調布市・狛江市・府中市・三鷹市・小金井市・国分寺市、世田谷区、稲城市、日野市、小平市の賃貸住宅、アパート、マンションのゴミ集積所やゴミ置き場の定期清掃、巡回清掃

よくあるご質問

  • HOME »
  • よくあるご質問

料金プラン・営業エリア・作業内容について

毎週2回の訪問とありますが週1回のプランはありますか?
巡回清掃は毎週2回のみとなります。
杉並区にアパートを持っています。こちらまで来て頂けないでしょうか?
大変申し訳ありません。2016年現在は下記のエリアのみとなっております。
エリア外でも状況によりご対応出来る場合がありますのでお電話でお問い合わせください。
全地域:  調布市、狛江市、三鷹市、府中市、小金井市、国分寺市
一部地域:稲城市、世田谷区(お問い合わせください)
ごみ置き場が生ごみ臭い!時々洗ってもさほど変わらないのに解決出来る?
悪臭がひどい場合は洗浄剤を使った初期清掃でしっかり清掃します。
また、通常の作業では環境と安全に配慮した業務用の消臭剤を使用しています。
世帯数や環境に応じて適宜散布していますので、ニオイの苦情は今までありません。
ごみ集積所の清掃はどんな風にやるのですか?
詳しくは「巡回清掃の説明」章を参照ください。
短時間の作業とありますが具体的にはどれくらいの時間ですか?
通常の場合は15~30分程度ですがごみ集積所がルール違反のごみ袋で溢れているなどの場合は解決するまで作業いたします。
(契約内容や物件の規模、状況により時間は伸縮します、ご了承ください。)
作業に来る人はどんな人ですか?以前の清掃会社は担当が変わるたびに作業が丸まってしまい困った。
ご契約時の作業内容を熟知した弊社の従業員が伺います。
また、担当が変わっても今まで蓄積した作業データや建物別の清掃ポイントをまとめたカルテを作成していますので、作業内容をスムーズに引き継げるようにしています。
ひさしぶりに見に行けば通路のてすりにホコリがたまっていた。手抜きしているのでは?
巡回清掃では共有部の清掃は訪問するたび順次に清掃しておりますので、タイミングによってはお叱りを頂くこともあるかと思います。
清掃ポイントを修正いたしますのでいつも気になる点があればご指摘ください。

オプション・共有部の清掃について

ごみ集積所清掃はキレイなのでいらない、共有部の清掃だけやってほしい。
ごみ集積所の清掃時間が短い分だけ共有部の清掃に時間を当てていきますので、その分共有部のキレイが維持できると考えています。
通路や階段など共有部の清掃を中心にやってもらいたいのですが。
巡回清掃のオプションとして共有部の定期清掃、高圧洗浄もお請けしております。
お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。
また、ポリッシャーマシンなどを使った、従来通りの清掃スタイルを強くお望みの方には地域の協力会社をご紹介いたします。

 

ルール違反のごみ出しについて

よそからごみを捨てる人がいます。役所や警察に相談しても解決出来ないが本当に大丈夫か
ルール違反のごみ出しや近隣からの不法投棄はいつ発生するかが判りません。
ごみの問題解決に特化した会社ですので、多数の事例を経験しています。
外部からのごみ投棄では警察の立会い事例も年間数例ですがございます。
いずれも解決に至っていますが、費用は通常の清掃費のみでご対応させて頂いております。
入居者がごみを混合して出しているようだ、何度か強く注意しているが面倒くさいようでなかなか直らない、どうしたらよいか
タイミングや注意の仕方で伝わることもあります。
またその方以外の人も出している場合もあります。
清掃のご契約を頂けなくともアドバイスは無料で行っていますので、一度お電話ください。
過去に大きなトラブルになったのであまり注意しないで片付けてほしい。
ルール違反のごみを片づけるには大変時間と手間が掛かります。
入居者様に自治体の指定したごみ出しルールを守って頂けるように注意喚起を行っています。
ごみの問題は大きなトラブルに発展しかねませんので、粘り強くそしてなにより円満に解決するよう配慮しております。
ごみ袋を勝手に開けることに問題はないのか?
各地域の市役所へルール違反のごみ問題解決についての法的根拠を確認しております。
また、各市役所とも弊社の事業内容をご説明に伺っており、連携を取れるようにしております。

 

ごみ集積所について

ごみ集積所の扉が動きにくく修理しても古い事もありまた悪くなるかと思うととても気になる、どうしたらいい?
訪問のたびにスムーズに動くかなど動作点検しております。
油が切れた、ボルトが取れたなど軽敏な場合は無料で修理しています。
ごみを入れる箱が古くて小さい、この際に変えたいのだが。
扉が壊れている、古いので新しくしたいなどは、入居者層や入居者人数、色や素材など建物にマッチしたごみBOXをご提案いたします。
レンタルや売渡しも可能です。また、工事を伴う大型のごみ集積所も可能です。
お気軽にお問い合わせください。

 

料金に含まれるもの

市役所から提供されている缶やビンのカゴが紛失した。どうしたらいい?
弊社ではリサイクルごみの棚を無料でお貸ししています。
集積所が狭い場合でも建物に合わせてオーダーサイズで無料でお作りします。
カゴが台風で飛ばされたり紛失しても無料で補充いたします。
不法投棄する人を捕まえたりするのにお金が掛かる
問題解決をするのに手間が掛かっても別途料金は発生しません。
状況が判る報告書が欲しい。
毎月25日までに前月の作業報告書をご希望の場所へ郵送いたします。
電話やメールで連絡が欲しい。
問題が発生する中で急ぎの場合は電話でご連絡いたします。
写真が伴う場合はメールでもご連絡いたします。

 

お気軽にお問い合わせください TEL 042-482-2200 受付時間 9:00 - 18:00 [ 日曜定休 ]

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

私達のサービスをご覧ください

清掃メニュー 全種
(ダイジェスト版 4分24秒)


ポスト清掃のご紹介
(1分04秒)

リサイクルごみ専用分別棚のご紹介 (1分25秒)

ごみ集積所の清掃 (1分21秒)

ルール違反のごみ袋にはイエローカード!(1分21秒)

掃き掃除の仕方 (1分25秒)

PAGETOP
Copyright © 管理人代行サービス All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.